本文へ移動

軽費老人ホーム ケアハウスやさと

入居希望者募集中。

「健康だけど一人暮らしだから心配・・・」「老後はのんびり自然に囲まれてすごしたい」等の想いに応えるのがケアハウスです。「自立」と「住まい」をコンセプトに、全室個室や身体に障害を有する方でも安心して生活できるバリアフリー設備を備え、安心した自立生活を送れる環境をご用意しております。
 
経営理念に基づき「あってよかった」「いてよかった」のもと、居住機能、福祉機能を併せ持つ施設にて、 入居者の気持ちに寄り添い、 日常生活の援助、緊急時の対応サービスを行います。
 
入居者の一人ひとりの特性に配慮し、自主性尊重を基本としてプライバシーの保護、入居者が明るく心豊かに安心して「自分らしく生きる」「居心地の良い・住みよい」住環境を提供する、各種地域のサービスも受けられるように連絡調整の便宜を図ると共に、地域の高齢者介護福祉にも貢献していきます。
 

所在地

〒315-0615 茨城県石岡市小倉442-1
0299-43-0811
 
軽費老人ホーム ケアハウスやさと 担当:たなか
 

ご利用条件

60歳以上の高齢者で、自炊ができない程度に身体機能が低下した方や、高齢により独立して生活することに不安な方が対象となります。
入居希望者を随時募集しておりますので、ご希望の方は御連絡ください。
ケアハウス入口(特養やさと隣)
食堂にて毎日体操を行っています。
コロナの状況をみながら外出行事
お話しながら工作活動